歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

アパート住まいも4ヶ月になった。

このアパートに引っ越してから

4ヶ月経ちました。

なんか、

もう一年以上いるみたい(笑

やっぱり、

以前に住んでいた街

だからかな。

全く知らない町だったら

こうは行かない。

 

友人の存在も有難い。

友人のAさんは仕事などで忙しいのに

気に掛けてくれてる。

 

60代ギリギリで一人暮らしを

始めたけど。

70歳になる前に借りて

良かったと思う。

 

これから秋になりそして、

冬を迎える。

問題は冬だな。

食料品をどう調達するか。

今はスーパーまで歩いて行けるけれど

雪道を歩くのは大変。

滑る💢

 

今のところ、生協の宅配を考えている。

ご近所でも利用者がいる。

数年前に利用した事もある。

経験者だ。

たぶん、それを利用すると

思う。

 

メルカリは誕生月の10月に一応、

目処を付けたい。

その後は冬支度だ。

一応の予定は立ったな(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村