歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自分を楽しませる。

 

暑さのせいなのか、

頭が回らない。

こんなにブログの記事に困った事が

無いくらい、

記事が浮かばない。

 

そんな時は休めよ。

と自分に言いたいけど・・・

一日空白の日があるとすっごく

不安になってしまう。

焦る。

置いて行かれるんじゃないかって。

自分で自分を追い込んで

しまう。

 

結局は自分なのよね。

テレホン人生相談を聞いていても

結局、自分で決めるしか

ないのよ。

誰も決めてくれない。

助けられるのは

自分よ。

 

他人を変えられないけれど

自分を変える事は出来る。

らしい。

でも、自分を変えるってのも

簡単ではない。

 

 

さて、刺し子の進行具合ですが・・・

まだこの辺り。

遅い。

途中で糸が抜けて来てやり直した

部分もある。

ま、ボケ防止なんで急ぐ

必要も無いよね。

一目刺しっていう縫い方なんだけど。

一般的には

何目か続けて縫って糸を引くけれど。

私は本当に一目ずつ縫うの。

一目縫って糸を引いてる。

でないと、何となく縫い目が揃わないような

気がする。

変な所で神経質だなって思う。

拘り?

いえ、自分を満足させて

いるんです(笑

自分を楽しませてるんですよ。

何よりだと思う✌️

 

今日も拙ブログにお越しくださってありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出に沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村