歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

もう勘弁してくれや。心の不安定さはカラダを蝕む。

 

昨日、息子から、

どうして引っ越しを早めたの?

と聞かれました。

(当初は6月頃に引っ越すと

話していた)

この分だと4月には引っ越せる。

遅くても5月に引っ越せ

そうだ。

 

私は

もう決まった事なんだから

さっさと引っ越したい。

と答えた。

 

けれど、

本音は違う。

 

5月の連休になると

同居家族は何処かに遊びに出かける。

私はきっと留守番だ。

 

連休明けの私には

同居家族の山のような洗濯物が

待っている。

(マジで)

 

連休に遊び歩くので洗濯物は

貯め放題。

(たぶん、泊まりがけで行くと

思う)

私がその後始末の洗濯をするのだ。

もう、本当に気が滅入る。

もう懲り懲りだ。

お前たちの洗濯はもう勘弁してくれや。

もう洗い物は沢山だ。

早くこの家から出て

自分の自由な空間と時間が欲しい。

これが本音です。

 

 

息子にまた

どうして引っ越しを早めたの?

と聞かれたら

ソッコーで

もう、うんざり。

限界よ。

と正直に答えようかしら(笑

 

 

 

昨夜は些細な事があった。

そのせいで、ちょっと苛つきながら

寝たせいか。

夜中に肋間神経痛が痛み

ました。

心の不安定さは

カラダを蝕みますね。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20220228154643j:plain

Film Photo

根室港 近辺にて。