歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

早く辞めればいいのに。

 

引っ越すまでは

どんなに不平、不満があっても

現状を変える勇気は私には

無い。

 

なので、

余計な感情を心の隅に追いやって

洗いに徹する事に

しました。

 

そう、

食器洗い、家族全員の濯、お風呂洗い

トイレの洗い掃除、

家事に関わる全ての洗いを文句なしで

受け入れようと

思う。

 

何も考えないで

これが私の宿命だと思って無心に洗う。

これで心の安定を図れると

思う。

 

もう、イライラするのは

嫌なんです。

心の安定は健康に繋がります。

健康なままで

一人暮らしに突入したい!

 

無心になって洗いに徹する。

引っ越す時までなら

出来ると思う。

頑張りまーす✌️

 

と、

昨日の下書きに書いたけど・・・

無理はあるなーって(笑

ま、

こういう心構えでやろうって

思う事にする・・・

かな?(笑

 

実は・・・

ここ数日、ヨメと孫が家に

篭っておりました。

いやーー・・・

居間の隣が私の部屋なので

一日中、ヨメと孫と過ごしていたような

もので・・・

ちょっと辛い。

全くの一人の時間が無いというのは

辛いですね。

特に私の場合は。

 

今日は出勤するみたい

だけど。

無理しないで早く仕事を辞めれば?

(これ本心)

そうなると、

私もソッコーで一人暮らしに

突入できる。

期待は薄いかなー?(笑

 

自分の事ばかり考える

同居姑でした!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20220118191003j:plain

GR3x