歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

絵本を読むのは私だけ。

 

昨日は安易に

辞めればいいのに・・・って

書いてしまって。

大いに反省してます。

それぞれにいろいろあれこれ事情が

あるのに。

自分本位な事を書いてしまい

ました。

ごめんなさーい🙏

 

仕事を辞めて

もっと、育児に専念して

欲しいという気持ちも

ある。

 

最近は絵本を読んであげるのは

私だけ。

同居夫婦はそんなに忙しい?

いえ、

スマホの画面は見てる。

夫婦とも。

今にしっぺ返しが来るゾ。

年頃になった娘(孫)がゲームやら

スマホに夢中になった頃に。

親の顔は見ずに

スマホの画面は熱心に見てる。

そうなってしまうゾ。

 

孫を連れてあちこち遊びに行くのも

いいけど。

孫も楽しいとは思う。

でも、

少しは絵本を読んで

あげてよね!

 

って、また勝手な事を書いて

ごめんなさーい🙏

 

 

さて、今日は大寒ですね!

一年で一番、寒い時期です。

にしても、

今年は雪が多い。

そして寒い🥶

です。

 

玄関フードのガラスも

この有様。

f:id:etsuko1026:20220119211402j:plain

ドアもガシガシ言ってます💦

 

昨日は

今季、2回目の排雪が入りました。

キッチンの窓辺から撮影。

 

f:id:etsuko1026:20220119211642j:plain

これで、

道幅が広くなり通行しやすく

なります。

有り難い!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村