歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

喪中の葉書が届いて家族で戸惑っている。

 

なんなんですかねー?

それがね。

先日、喪中の葉書が届いたんですよ。

それは、義妹(既に他界)の旦那さんからなの。

義妹って

他界した夫の実妹なのよ。

その旦那さんから喪中の葉書が

届いたんです。

 

その喪中葉書ってね。

私の姑が亡くなったからですよ。

えええ?

私は姑にとっては嫁なんだ

からさ。

アンタがその喪中の葉書を私の家族に

出すものなの?

って思うわけ。

それも、私の息子に。

 

そもそも、年賀状の付き合いは

ここ数年、無い。

夫が亡くなってからは

お互いに音信不通みたいな感じに

なってる。

そういう付き合いは終わったと

私は認識してる。

 

で・・・

同居嫁も、これっておかしくありません?

って言うのよ。

こんなので喪中葉書を

送って来るなら

なぜ、自分の嫁さんが亡くなった時に

喪中の葉書を送ってくれなかったんでしょ?

って。

ですよねー。

私もそう思います。

 

ちなみに。

夫の実妹は既に他界しています。

亡くなった時も、その後もなんの連絡も

ありませんでした。

私がたまたま、新聞のお悔やみ欄で

義妹の名前を見つけたんですよ。

それで、

私から義妹の旦那に電話して

義妹が亡くなった事を知ったのです。

(お悔やみ欄には葬儀終了を書いて

ありました)

 

 

それと・・・

なぜ、うちの住所が分かったの?

義弟(夫の実弟)から聞いたの?

これって、

個人情報だよ。

違う?

 

あーーー・・・

なんか変。

よく、分からないけれど

おかしいと思う。

 

考えても結論は出ないので

考えないでおこう。

という事になりました(笑

 

 

 

さて。

たまーにですが。

私はこういうモノを食べたくなったり

します。

f:id:etsuko1026:20211118124502j:plain

なりません?(笑

 

 

かおるみなとさん、憶えてますよー😁

コメントをありがとう

ございます。

嬉しかったです💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村