歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今日は同居してる孫娘の誕生日です。

 

昨日のJAZZの記事は

いかがでしたか?

今まで何度か、ブログにJAZZの事を書こうと

思ってはいたのですが。

機会を逃していました。

そこに・・・

日本ブログ村のランキング順位が

下がり、

ちょっと気楽になったので

JAZZの事を書き始めようかなって

思ったわけです。

 

昨日のブログには

JAZZを40代からと書きましたが。

正確に言うと、40代の後半です。

それまでは専ら、

フュージョンを聴いて

いました。

JAZZとPOPSの融合した音楽です。

 

本格的なJAZZは昔、

BLUE JAZZというサイトがあって

そこで情報を仕入れて

聴いていました。

そのサイトはサイト主さんの意向で

閉鎖してしまいました。

そのサイト主さんも書いていたのですが

最初はボーカルから聴いた方が

いいらしいです。

(私はピアノから聴き始めましたけど)

なので

まずはボーカル曲から

紹介しようかなって考えて

います。

 

さて。

今日は同居してる孫娘の二歳の誕生日です。

f:id:etsuko1026:20210926054151j:plain

 

お嫁さんのご両親も来て

お祝いします。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村