歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今年は地味な色合いでブランケットを編む。

 

9月もとうとう後半に突入。

同居孫の二歳の誕生日も

近い。

 

そして・・・・

10月に。

10月中には初雪が降る。

あ・・・

その前に羊蹄山の初冠雪よ。

もうすぐだと

思うな。

 

さて。

こういう季節になると

温もりを求めたくなって来る。

で。

例年のごとく

編み物でもしようかなって

思う。

昨年、編んだかぎ針編みの

モチーフ。

f:id:etsuko1026:20210919061212j:plain

この編み方は

モチーフを繋ぎながら編んで行くので。

後から繋ぐという作業が無いので

楽なのだ。

今回も同じ編み方で

色を地味に変えようと思う。

いえね。

地味な色合いの毛糸しか無いので

仕方ないのだ(笑

とりあえず

ブランケットを編む予定で編もう。

(予定は変わるものだ)

 

編み物はね。

ボケの防止になると思うので。

韓流ドラマの視聴の合間、合間に

少しずつでも編もう。

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村