歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

秋は駆け足で。ほっけ弁当が美味い。

 

同居家族不在で留守番中の

同居姑です。

たまーに、一人で留守番をするのも

楽しいかも。

 

そもそも家事の負担が激減する。

いつもは家族分の洗濯、ご飯作り、

掃除・・・

それが、自分一人分だとかなり少ない。

自分だけなら

ご飯のおかずは作り置きでいい。

洗濯だって毎日は

しなくても良い。

お陰で、のんびり出来たわー。

 

 

さて。

今朝、起きた時の気温が10度

でした。

涼しい朝が続いていましたが

こんなに低くなるとは・・・

あーー・・・

嫌だな。

秋は駆け足でやって来るぅ。

あと二ヶ月もすれば

雪が降る。

 

 

さて、今日は。

午前中は生花店のパートに行って

来ました。

木曜日は入荷があるので

それなりの覚悟をして行きましたが。

入荷量が意外と少なかった

のよねー。

でも、メンテに時間が掛かって

3時間15分、掛かりました。

15分って何?

って感じですが(笑

 

朝は涼しかったけれど

帰る頃には気温も上がって

暑かった・・・

はぁはぁ言いながら歩いて帰って

来ました。

 

帰り道に気温の掲示板があるんですが。

24度でした。

 

今日の朝ご飯よ。

f:id:etsuko1026:20210902133044j:plain

チーズトースト。

南瓜の煮物。キウイ。コーヒー。

でした。

 

お昼ご飯は

昨日のお昼ご飯のシャケ弁当の

ほっけバージョンです。

f:id:etsuko1026:20210902133058j:plain

これで税込で538円です。

シャケ弁当より43円、高いです。

これで鯖バージョンがあるので

今度はそれを買って来よう。

食欲の秋ですな(笑

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村