歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自室の模様替えは早朝に終了。厚切りシャケのお弁当が美味しい。

 

同居家族不在で留守番中の

同居姑です。

 

今日は予定通り。

朝から自室の模様替えを挙行しました。

8時前に終了よ。

ま、

ベッドとデスクの位置を変えただけ

なんですが(笑

以前、ベッドは窓際に。

デスクは日の当たらない場所に置いて

あったの。

夏は西日が強いのでね。

f:id:etsuko1026:20210901081348j:plain

 デスク上のマックのデスクトップは

息子の所有で。

何年も貸してもらっていたの。

私はMacBook Airを購入したので

お返しする予定。

(写真をバックアップしてからね)

 

それで、かなりスッキリした部屋に

なるかな。

f:id:etsuko1026:20210901081404j:plain

 写真に写ってない場所が問題だけど(笑

 

模様替えをしながら不要な紙物を

捨てました。

レシートやら葉書やらね。

紙物は定期的に処分した方がいいかも。

結構、溜まります。

 

 

さて。

昨日、押入れの片付けをしていて

感じた事は・・・

手芸用品が多過ぎ!

って事かな。

今まで、結構捨てたんだけど

まだまだある💦

布類、糸類、紐類、ボタン類・・・・

まとめてメルカリで売るのもいいかなって

思ってる。

 

 

 

自室の模様替えを早くに

終わったので。

生協まで買い物に行って来ました。

下着がね・・・

もう、ボロボロだったので。

気分転換も兼ねてね。

 

気になる風景は

写真を撮りながら。

 

f:id:etsuko1026:20210901131035j:plain

 

 

f:id:etsuko1026:20210901130003j:plain

 

 

生協でお昼ご飯用のお弁当を購入。

厚切りのシャケの切り身。

卵焼きも分厚くて美味しいのよ。

f:id:etsuko1026:20210901130022j:plain

何度か買ってるお弁当なのよ。

税込で495円だからお買い得だと思う。

家では、お肉のおかずが多いので

お魚のお弁当は魅力的よ。

  

 

さて。

昨日のブログ記事にブログの更新を

夜に変更とお話ししましたが。

あれこれ考えた結果、

午後に更新する事にしました。

夜は夜で家事に忙しい

のでね💦

 

こんな私ですが、

これからも応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村