歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私のラストチャンス。マッサージオイルを買ってみました。

 

昨日、他所様のブログを拝見すると

介護保険料の事を書いておられる

ブロガーさんがいらっしゃい

ました。

 

でね・・・

さて、私の介護保険料は幾らだっけ?

という事になりまして。

恥ずかしながら

そういう事には割と無頓着な私です。

 

そもそも、

介護保険料も国民健康保険料(税)額も

支給される年金から自動で

振り落とされるので。

意識が低くなるのかもしれない。

 

きちんと把握して

おこう。

 

さて。

 

水曜日に行った歯医者さんでの

ラストチャンスという言葉がやけに心に

引っ掛かっています。

 

恋のラストチャンス?これが最後の恋?

みたいなのと違いますよ(笑

もう、オトコなんか

いい。

要らない。

再婚しなくて良かったと

つくづく思うもの。

 

もし再婚していたら・・・

きっと、何故にこんな人と再婚したんだろ?

と思って。

モヤモヤした気持ちで毎日を暮らして

いたかもしれない。

話が逸れました💦

 

私の今現在のラストチャンスを

書いてみました。

 

1️⃣

歯医者に通院して虫歯の治療と

入れ歯を作る。

6ヶ月ほど掛かるみたい。

焦らず治療しよう。

 

2️⃣

今、生花店でしてるパート勤務。

たぶん、この仕事が人生最後の

パート勤務だと

思います。

10月までは続けたい。

 

3️⃣ 

毎日のブログ更新。

今や生きる糧となっている。

写真から始まった私のブログ人生。

出来るだけ続けたい。

 

4️⃣

孫守り。

同居してる孫が最後の孫かも。

 

5️⃣

夫の位牌と供養料の残額を

求める事。

もう、結果は期待していない。

声を上げたという事だけで

満足。

 

 

先日、鍼治療をしてくれた鍼師さんが

ラベンダーのマッサージオイルを

使っていたの。

 

その香りがとても良くて

つい、私もマッサージオイルを購入

してみました。

 

f:id:etsuko1026:20210617122811j:plain

 

大好きなラベンダーの香りです。

昨日は、初めてお風呂上がりに

使いました。

 

やっぱりね。

右膝の辺りは念入りにマッサージしました。

(実はまだ痛みます)

それと外反母趾の足とね。 

 

今朝はもう香りは残って

いませんが。

お肌がいい感じにしっとりして

います。

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村