歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

供養料は手切金と思えばいい。汚庭の草刈りを挙行。

 

右膝が

完全に治ったという訳では

ありませんが。

 

昨日。

気になっていた汚庭の草刈りをしました。

家の北側だけね。

お隣さんのお庭と直に繋がってるので

迷惑を掛けてるかなって

心配だったの。

 

過去の問題(供養料を返せ)より

今の問題を早く解決しなくちゃ💦

 

そうよ。

もう過去の事よ。

供養料は姑との手切金と思えば

いい。

 

話が逸れそう・・・

 

でね。

北側のお隣さん、昨年から芝を植えて

いるんですよ。

マメに手入れをされてる。

我が家の汚庭の草どもが侵入するのでは無いかと

心配だったのよ。

既に侵入?

 

朝の8時ちょっと過ぎから草刈りを開始。

11時半まで頑張りました。

電動の芝刈り機の充電が

切れるまでね。

 

これを使ってます。

f:id:etsuko1026:20210618210920j:plain

 

これで

明日は南側だわと張り切って

いたのですが・・・

 

午後になって

パート先の生花店の社員さんから

電話があったの。

 

体調を崩したとかで

明日、出勤してメンテをお願いしたいという

事でした。

 

あらま。

それは大変だ!

私なら構わないよーという事で

急遽、出勤になりました。

 

にしても・・・

社員さんの具合がかなり

悪そう。

 

そうよ。

店舗形式になってから

レジだの発注だの花のメンテだの一人で

頑張っていたものねー。

 

私は多忙時と定休日の出勤だけ

だから・・・

 

ま、人件費の掛かる事なので

私をどんどん、使ってーー!

なんて言えないもんね。

 

という事で

今日は生花店のお仕事に

行って来ます。

 

明日は元々、出勤日なので

二日連続になるの。

 

まだ右膝が万全では無いけれど

立ち仕事は大丈夫そう

なのよ。

 

では、洗濯をして

朝ご飯を食べて、身支度をして

パートに行って来ます。

 

 こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210619053946j:plain