歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は姑という居候。

 

 今朝は床暖でもいれる?くらいに

ちょっと寒々とした朝です。

雨だしぃ。

草刈りしたーい(笑

 

さて。

家事の事なんだけどねー。

不機嫌になるなら、その家事を止めなさい。

って、どなたかのブログ?に書いて

あったのよねー。

なんか、救われた気持ちになりません?

この言葉。

そもそも、不機嫌になるので止められる家事って

なに?よねー。

そうやって止められる家事なら

止めても良いって事よ。

うふ。

 

そう思ったら、とっても気が楽に

なったわー。

姑と同居してた頃の習性がまだ

残ってる?

こうこう、こうしなくちゃダメよ、家事は。

みたいな所があるのね・・・私。

 

姑のダメ出しは辛かった。

出来ない私ってダメ人間だわーって

思ってた。

 

でも。

自分(姑)の娘や息子はどうよ!って

今なら思える。

 

おおーーーーっと、その家事は

必要ですか?

しなくても良い家事なら

放り出そう。

であります(笑

 

そもそも。

私は主婦じゃ無い。

姑だけど、ただの居候のようなモノ。

手伝える範囲で手伝うというのが

スタンスのハズだった。

それが・・・

どこでどうしてどうなった?(笑

 

そもそも。

育児は夫婦二人でします!

なんて宣言したのは誰?

と、今更、言っても仕方ないけれど。

そうそう、育児なんて

やってみないと分からないよねー。

 

あーー💦

右膝の具合も悪いので、何かと辛い。

辛い、辛い。

パート、10月まで出来る?

出来ないかもー。

あら、泣き言になってる。

ごめーん(笑

 

さて。

 

昨日の一人朝ご飯よ。

f:id:etsuko1026:20210527142357j:plain

食パンにサラダとチーズを乗せて

トーストにしました。

燻製卵を添えて。

 

トーストは食べ易いように

焼く前に2つに切ってあります。

 

 

昨日の一人昼ご飯。

f:id:etsuko1026:20210527142414j:plain

冷やし狸うどん。

サラダ。

果実入りヨーグルト。

でした。

 

 

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

居候の姑に愛の手を!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村