歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

片付けは勢い。

 

 

昨日のパート勤務は3時間半ほどで

終わりました。

でね。

鉢植えが入荷したんですよ。

鉢植えは大きな段ボール箱に

入れられて届くの。

その中に苺の苗もあったの。

一瞬、買おうかなって思いました(笑

 

あ・・・

そういえば私の買ったサボテンは

どうなってる?

すっかり忘れてた💦

そんなに広くも無い汚部屋に置いてあるのに

視界から消えてる💦

ごめんよー、サボさん。

 

 

そうなのよねー。

そんなに広くも無い汚部屋・・・

片付けよう、片付けようと思い始めてから

久しい。

さっさと片付ければいいのに!

ですよねー。

 

片付けってのは勢いなのよね。

勢いに任せて、ええええええーーーい!と

ばかりに片付けるの。

ダラダラやっても終わらないね。

 

そうだ!

一日がかりで片付けをしたい。

押し入れの中のモノをぜーーんぶ出してね。

残しておきたいモノだけ

残して。

あとは処分するのよ。

頑張ろう。

 

 今、現在の私の汚部屋ですよー。

f:id:etsuko1026:20210525183545j:plain

布団置き場かよっ(笑

あれこれ雑多なモノは押し入れなどに

収納してあるの。

収納って言葉は当てはまらないかな。

突っ込んであるが正解だ(笑

 

5月の連休に来るはずの長男家族

夏休みを利用して来るかもしれないのよ。

なので、お布団類をそのまま置いて

あるの。

だって、どうせまた出すんだもの。

二ヶ月もしないうちにね。

儚い老力の無駄よ。

合理的に行こう。

 

ま。

私はパソコンとそのデスクと椅子と。

ベッドがあれば、

当面は大丈夫なのでね。

本当は普段もこれだけでいいくらい。

 

さて。

昨日の一人昼ご飯です。

f:id:etsuko1026:20210525183600j:plain

仕事の帰りに買って来たカボチャ・コロッケ。

小さめでまん丸で美味しそうだったので

買ってしまった。

卵焼き。

ピーマンのソテー。

シャケのふりかけが掛かったご飯。

でした。

 

野菜を出来るだけで摂ろうと

心掛けているので体調が良いのよねー。

やっぱね。

野菜って凄い。

自分のカラダは自分で守ろう。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村