歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑の優先権は孫の次。

食事中の時ぐらい

スマホを見ないで欲しいなーーって

思うのは姑根性でしょうか。

子供の顔を見ましょ。

子供の。

家族の顔を見て話しましょ。

家族の。 

f:id:etsuko1026:20210505110006j:plain

 

先日の事なんですが。

珍しく同居してる息子がしまむらに買い物に

連れて行ってくれました。

ま、孫を連れてのドライブのついでに

ですが。

それでも私は大歓迎よ。

 

息子が結婚する前は、しまむらにしばしば連れて

行ってくれていましたが。

結婚後は、やっぱり夫婦が最優先なので

(私の優先権は孫の次)

滅多にしまむらには連れて行ってもらえません。

これは仕方の無い事です。

行きたければバスを使って自力で

行きますよ。

しまむらに限らずね。

ちなみにしまむらは隣町のその隣町に

あります。

 

さて。

今回はお嫁さんは留守番です。

ちょー久しぶりにしまむらに行ったので

店内をキョロキョロ、ウロウロ・・・

必要なものはこれと言って無いのよ。

町内で充分にまかなえる。

でも。

私の汚部屋用のスリッパと大判のガーゼの

ハンカチなどを購入しました。

f:id:etsuko1026:20210505110020j:plain

 涼しげなブルーを選びました。

 

 さて。

少々、考える事があって節約と貯金に

励む事にしました。

(今更かよっ)

今は同居してるけれど。

明日にはどうなる事か分からないでしょ。

そうよ。

誰も明日の事は分からない。

そういう心の準備も兼ねて節約と貯金に

励もうと思います。

花屋さんのパートも、10月で辞める予定でしたが

考え直そうと思います。

ま、雇用してくれるという前提ですが。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村