歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私はやっぱり寂しいのだ。

 

昨日、

百均ショップに行った時の

事です。

 

そのお店は完全なセルフレジに

なっています。

その会計の時に現金で支払おうと

思ったのに、

うっかり他の支払いを押して

しまいました。

 

間違いに気付いてすぐに

店員さんに声を掛けようとしたのですが。

カゴの整理をしていて

不在。

 

戻るボタンが無いぞと思い、

オロオロしてしまい

ました。

すると、

隣で会計を終えたシニア男性

声を掛けてくれました。

どうされました?間違えたのですか?

と。

その男性に答える間もなく画面表示が変わり、

滞りなく会計を済ませる事が

出来ました。

 

声を掛けてくれたシニア男性

実際に助けてくれた訳ではありませんが。

私は何度も御礼を言って

しまいました(笑

 

声を掛けてくれた、気遣ってくれた。

それだけで嬉しくなって

しまったのです。

(私って単純なのね)

 

あーーー・・・

私はやっぱり寂しいのだな。

人間はやはり

群れて生きる動物なのかなと

思ってしまいました(笑

 

 

さて、ノート作りに余念がない私ですが。

毎日、さりげなく撮っている写真を

豆ノートにまとめようと

計画しています。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。