歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

息子達の転機。40代は男の曲がり角なのか。

 

一昨日から

長男が私のアパートに来ています。

 

昨年の末から

長男はメンタルのバランスを崩して

います。

でも、快方に向かってるようです。

安心(ちょっとだけね)

 

で・・・

次男が昨日、

私のアパートにやって来て

います。

久々に親子3人が揃いました。

 

次男は、仕事の面で曲がり角に

来ているようで。

近い将来に転職を考えている

ようです。

 

長男も次男も40代。

私の亡夫も40代の頃にいろいろ

ありました。

40代は男の曲がり角なのかも

しれないですね。

 

長男も次男も

自分の希望する方向に進めるように

祈るばかりです。

 

で・・・

私の曲がり角は?

そうね・・・・(考え込む)

50代かな。

54歳で夫を亡くして50代後半に

2度の入院騒ぎがあり

ました。

 

それでも

何とか乗り越えて来ました。

息子達にも何とか乗り越えて欲しいと

思います。

 

 

 

去年の桜。

今年の開花は4月の末頃かな。

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。