歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

メルカリを再開したら、まずい事になった。糸六の刺し子糸。

 

道路の雪が

かなり溶けて歩き易くなりました。

(昨日の時点で)

 

なので、

昨日の午前中からメルカリの出品を

再開しました。

(本の処分も終活の一環です)

郵便局までの道、大丈夫そうと判断

したのです。

 

それが・・・

昨日の午後から雪が降り始めたの

ですよ💦

マジで?焦ってます。

 

早速、本が売れまして

今日、発送に行かなければと

考えています。

発送までの日数を長く設定したので

来週でも良さそうなの

ですが・・・

 

 

さて、刺し子です。

今回の布巾はajisaidropさんと

糸六さんの糸です。

刺し子の図案は

刺し子屋わらべすくさんです。

 

糸六さんとは

京都にある会社です。

itoroku2525.com

和風な色合いの刺し子糸や絹糸が

とても素敵です。

決して華やかではありませんが、

味わいの深い色合いが

好きです。

 

この会社の糸を初めて知った頃は

刺し子糸のバリエイションがあまりなかった

のですが、

いつの間にか増えていますね。

嬉しい驚きです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。