歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

夜中の頻尿は室温が影響してる?ベッドを自力で移動。

 

実は

1週間ほど前ですが。

居間に置いてあるベッドを元の六畳間に

戻しました。

自力でね。

だって、私、一人しかいないもの。

(冬季間は居間をワンルームにして

ベッドも居間に置いている)

 

それがですね・・・

睡眠の質が落ちた?せいで

体調が悪くなってしまったのです。

なので、

日曜日にベッドをまた居間に

移動しました。

 

その途端に

一気に熟睡できるようになり

体調も回復して

います✌️

 

六畳間がまだ寒かったせいも

あるのかなと。

(北向きなのです)

寒い環境の中で寝るのは良くない

そうです。

 

寒さだけでなく

六畳間はかなり物が多いのですよね。

寝るためには

スッキリした環境では無いのかも

しれません。

(私って意外と繊細なのね)

 

ちなみに

知り合いの同年代のご婦人が

夜中の頻尿に悩んで

いるようですが。

それって、

寝てる時の室温の影響もあると

思います。

 

 

さて。

刺し子糸が足りないと思って

いたのですが。

それが、あったのですよ。

 

以前に、

古い糸をメルカリで購入したのですが、

その中にありました🤗

かなり古そうですが、

それほど劣化していないので

使えそうです。

 

そして。

ほぼ日手帳(A5サイズ)の

ファブリック・カバーが完成しました。

イメージが違って来たので早々に

完成させました(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。