歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男のお嫁さんは緊急時に強い。

 

普段は

ほとんど使う事は無いのですが。

非常時用に使い捨てカイロを

購入しました。

 

 

思えば

あの北海道のブラックアウト。

あれから、

もう5年になるのですね。

energy-shift.com

このブラックアウトが起きたのは

2018年の9月。

これが真冬だと思うと、ゾッとします。

そういう備えのためにも

できる事から備えます。

 

思えば・・・

あの頃は既に次男は結婚して

同居していました。

それがね。

お嫁さんのお陰で、

あの災難を乗り越える事が出来たと

言っても過言でないの

ですよ。

 

なんせ、

次男も私も呑気で・・・

現状を甘く見ていました。

そして、

何をしていいのかも分からず

右往左往するだけでした。

あの非常事態を

何とか乗り越えたのは次男のお嫁さんの

お陰です。

緊急時に強い!

それが次男のお嫁さんです。

今、思い出しても

感謝の気持ちでいっぱいに

なります。

ありがたやー😊

 

そして、

今は私は一人暮らし。

不充分でも用意できる物は用意して

置こうと思っています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。