歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉の結婚を危惧していた。母親の予感は当たる。

 

9月も今日が最終日です。

一人暮らしでも、

いろいろな出来事が襲って来る。

そんな1ヶ月でした。

 

特に姉。

姉が黄斑前膜の手術を受けた事を

知った事は衝撃でした。

いつもながらの、

旦那の態度。

呆れてしまいます。

長年、連れ添った伴侶に対する態度とは

思えない。

優しさや労りなんて皆無です。

 

私が姉の旦那の態度の詳細を知ったのは

50代の頃だと思います。

それまで、

姉は母にも私にも話してくれ

ませんでした。

内に秘めるタイプなので、

言えなかった?

それとも、

駆け落ち同然で結婚したので

意地もあった?

 

母親は何も知らないまま、

他界しました。

実は母は姉の結婚前から、

姉の旦那に対して不信感を持っていました。

旦那の態度や様子を見て

嫌な予感がしてたよう

です。

旦那はまだ猫をかぶっていたのに、

母は見抜いていたのか?

母親の予感って当たる。

今はそう思います。

 

 

さて、

先日から編んでいたスヌード(3本目)が

完成しました。

 

 

次もスヌードです。

オパール毛糸で編んでいます。

長めにしようと思いまして

延々と編んでいます。

毛糸玉2個目です。

これが9月最後の作品になり

そうです✌️

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。