歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

こんな私の日常がボケ防止になっている。

 

ボケ防止に効果があると確信している事が

あります。

私の日常のささやかな事です。

 

それは

音楽を聴いてる事です。

 

なーんだ、そんな事なの?

と呆れるかもしれ

ませんが。

 

音楽が脳に影響する大きさは

計り知れません。

毎日、室内には音楽を流しています。

(韓流ドラマを観てる時間は例外)

元々、音楽は大好き。

中学生の頃は吹奏楽部に入部して

いました。

 

特に刺し子をしながら流してるBGMは

認知症予防に限らず、

心の癒しになっています。

 

音楽と言っても

私の場合はクラシック系です。

それと、60年代の洋楽。

そしてJAZZ。

 

音楽を聴く手段は

パソコンに内臓してるApple Music

からです。

いろいろなジャンルの音楽を聴く事が

出来ます。

パソコンに別売りのスピーカーを

接続しているので、

音質は良いと思います。

 

ふと思うのですよ。

音楽があるから、一人でも平気なのかも

しれないって。

 

 

さて、

昨日の刺し子です。

昨夜、遅くに完成しました。

今回は中断もあって、時間が掛かりました。

今日、水通しをして仕上がります。

 

次の刺し子は

既に刺し始めています✌️

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。