歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

収納ケースはもう買わない。

 

最近、数個の収納ケースを買いました。

(ちょっと小さめの)

昨日も、

寝室の片付けのために、

何個か購入しようかと思いました。

・・・が、

買わない事にしました。

収納ケースばかり増やしてどうするの?

と思ったからです。

 

これからの生活はモノを増やす事を

極力、避けて行くべきだと

考えています。

そう思うと、

新たに収納ケースを買う必要は

無いのです。

無駄に収納を増やしても

返って無駄になりそう。

 

自分の持ち物はある程度、把握してるので

今の収納で何とかなると

思います。

便利になるからと言って

安易に手を出すのは

止めたい。

 

昨日の刺し子です。

来週中には完成すると

思います✌️

 

 

先日、

銀行に行く途中で撮った寄り道写真です。

ぼっちタンポポです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。