歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

一人暮らしの寂しさは夢中になる趣味があればかなり違って来る。

 

昨日は

次男のところの孫娘の幼稚園の

入園式がありました。

インスタで孫娘の可愛い姿を見ると

感慨深くなってしまい

ました。

 

この孫娘が小学校に上がる頃には

私はボケてる?

この世にいる?いない?

(笑

 

このアパートに来て

一人暮らしになって一年が経とうと

してるけれど。

年内には自分の最終的な終の住処を

探そうと思う。

グループ・ホームのような場所を

求めたい。

薄々と、そう考えている。

そういう事は全く、無知なので

いろいろ調べなくては

いけないな。

無知は自分の責任だものね。

 

 

さて、

以前から刺し子糸の活用を考えて

いました。

刺し子以外に何か使えないかなーって。

で・・・

刺繍に使おうかなと。

セリアで購入して来た刺繍の布です。

(刺繍糸は別売り)

まずは

取っ掛かりにしようと

思ったので。

私が持ってる沢山の刺し子糸の

用途が出来ました。

楽しみです🤗

 

 

一人暮らしの寂しさは

何か夢中になる趣味があれば

かなり違って来ると

思います。

 

私の場合は

カメラと韓流ドラマと刺し子と音楽と

読書(朗読サービス)と・・・

特に刺し子かな。

手作業はボケ防止にも

なります。

良い趣味に出会って幸運です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。