歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

今日はお嫁さんも一緒に。キッチンを綺麗に。

 

今週の火曜日に次男からラインが

ありました。

木曜日に一泊でアパートに

泊まりたい。

という話でした。

 

正直、また来るの?面倒くさいなー・・・

って思いました。

それをそのままラインに書いて

しまいました。

大失敗です。

後で釈明のラインを書きました。

親子だから許せる?

許して欲しい。

 

今回はお嫁さんも一緒。

助かるーー・・・

やっぱり孫は母親がいないと

手間が掛かる。

疲労度が違います。

孫は側で傍観してるのがいいです。

 

 

という事で

来訪者があると片付けをおっ始める私です(笑

この際、キッチンも綺麗にしようと

思いました。

あれこれゴチャゴチャだったキッチンの

スペースが綺麗になりました。

不要な食器などは

写真には写っていませんが、

上の棚に収納しました。

2月の燃えないゴミの収集日(月に一回)に

出そうと思います。

今、使っていない物は全て

処分する予定です。

 

 

さて、刺し子です。

今年4枚目の刺し子も

刺し子屋わらべすくさんの図案です。

わらべすくさんの図案は通算7枚目に

なります。

糸は草木染めです。

 

昨夜遅くに横線を刺し終えました。

斜め線を刺し始めています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。