歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

次男はしばらくの間、来ない。私の万能皿。

 

朝、起きて出窓のカーテンを開けたら

薄っすらと雪が積もって

いました。

地面が見えるくらいなので

積もるという表現は

当たって無いかもしれない・・・

(窓越しに撮影)

そして、

平日なのに階下の住人の車があって

お仕事、お休み?と

思いました。

 

雪と階下の住人の在宅。

私には衝撃的な朝でした(笑

 

ま、階下の住人が

(男性で息子達と同年代だと思う)

在宅なら暖房を使うと思うので大歓迎よ。

二階の住人の私の部屋も

温まりますから。

 

 

さて。

次男が今季、

スノー・ボードのシーズン・イン!しました。

 



これで、次男家族はしばらくの間、

いえ、シーズン・オフまでは私のアパートに

来ないだろうと思います。

怪我をしないでねー👋

 

 

韓流ドラマは

を視聴終了。

 

昨日から

U-NEXT配信の「恋するイエカツ」

視聴開始。

チョン・ソミンさんとキム・ジソクさんの

主演です。

 

 

私が使っている器に興味を持たれた方が

いらっしゃるようなので。

全容を紹介いたします。

 

 

 

町内のリサイクルショップで200円(未使用)で

購入しました。

 

セット物をバラ売りしたようですが

これしか見当たりません

でした。

多少の深みがあって、とても使い易いです。

私の今のところの万能皿です💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。