歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

暖房費も幾らかは節約できそう。

昨日は以前に住んでいた家の近くに

行って来ました。

今のアパートから歩いて

40分程の所です。

お散歩にはちょうど良い距離かも

しれないですね。

 

河川敷が遊歩道になって

います。

ここは私がまだ真新しいカメラを持って

歩いた所です。

懐かしい・・・

あの頃の私が蘇って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

新しいカメラを持ってウキウキしてた自分と

姑との惨めな生活と・・・

そういうものが重なりました。

にしても、

その当時の私の心を救ったのは

カメラと・・・

そして、写真ブログを通して

知り合った人達です。

 

二時間予定の散歩が

三時間近くになって

しまいました。

歩き始めると止まらないのです(笑

 

帰宅してすぐに

お昼ご飯を食べて寝てしまい

ました。

散歩した分、寝てたようです(笑

午後の陽だまりって

気持ち良いです。

 

アパートを探している時は

一階を希望したのですが。

なかなか良い物件が無く。

仕方なく二階の部屋に決めました。

二階の良さは陽射しですね。

今、その陽射しの暖かさに

癒されています。

暖房費も幾らかは節約できそうな

気がします。

 

夕方に生協の宅配が届きました。

助かります。

有り難い。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。