歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

嫁に負けたという敗北感があった。

 

私の誕生日まで1ヶ月を切りました。

このアパートで暮らしを始めて

最初に迎える誕生日です。

 

古希という節目をまさか一人で迎えるとは

夢にも思っていませんでした。

まさに、

人生は予測不能です。

 

 

アパートで暮らし始めた時、

正直に言うと、

敗北感がありました。

嫁に負けた・・・

という失望感なのか?

かと言って、

後悔はしていない。

 

別に勝った負けたと競い合って

いた訳では無いけれど。

あの敗北感は何だったんだろうと

思う。

今更ですが(笑

 

 

ここ数日の心境の変化なんですが。

働こうかと思いました。

思っただけで具体的な行動は

していません。

 

経済的に差し迫って来ました。

一人暮らしになって

少し浮かれた気分もありましたが。

現実は甘くありませんよね。

女一人、年金生活は楽では

ありません。

 

手っ取り早く、

食費の倹約を考えています。

今更ながらですね。

メルカリも、売れるものは売ってしまおうと

思ってます。

昨日は三件、出品しました。

今日も出品します。

頑張るのだ(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。