歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

別居も離婚も出来ないのであれば・・・

 

昨日は姉に手紙を書き

忘れないうちにと思い投函して来ました。

ほぼ週一のペースで姉に

手紙を書いています。

 

姉も義理堅く?葉書を書いて

くれます。

昨日も届きました。

相変わらず、旦那さんのペースで過ごす日々の

ようです。

ま、用心棒だと思っていれば

いいのですよ。

こうして、女一人で生活をしてると

誰か守ってくれる人でも

いれば心強いのに・・・

と思いますもの。

 

旦那さんは暴力とか振るう事も無いし、

きちんと生活費も

くれる。

夫婦それぞれに部屋がある。

顔を見たくない時は自室に篭れば良い。

恵まれた環境では?

ただ、外出が思うように

出来ないらしい。

 

一度は離婚まで考えた姉だけれど最後は

決断出来なかった。

別居も離婚も出来ないのであれば

自分の考え方を変えるしか無いのでは?

用心棒と思え、用心棒と。

そう割り切った方が気持ちが楽に

なるような気がします。

 

 

 

手紙を投函しに行ったついでに

ダイソーに寄り突っ張り棒を買って

来ました。

嵌め込みの窓があるので

そこに使おうかと

思って。

どうでしょ?(笑

窓はロールカーテンになっているんですが、

もうちょっとセンス良く

したいな。

 

嵌め込みの窓なんですが、

隣家の2階の窓から丸見えなので

普段はロールカーテンを閉めたままにして

います。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。