歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

またかよっ。またです。

 

私は居ない。

この秋に

近所に大型の電器屋さんがオープンする。

私がここに引っ越してから

工事が始まった電器屋さんだ。

今までフェンスに覆われていたその姿が

オープンになった。

フェンスが撤去されたのだ。

一部が赤い建物に圧倒されそうになった。

建物も大きいが駐車場も広い。

 

ふと思う。

この電器屋さんが遠い将来に

閉店になったら、

地域の大きな負の遺産になるのかなって。

たいてい、すぐには壊されない。

縁起でもない事を書いた?

まだ開店もしてないのに・・・

でも、この区画はよく店舗が変わる。

ま、その頃までには

私は居ないと思う。

 

電器屋さん程の規模でなくて

いいから。

私はしまむらユニクロに出店して

欲しかったな(笑

 

 

筋肉。

次男家族と同居してた頃は孫を抱っこしたり、

抱き上げたりしていた。

そのせいか、腕に筋肉が

付いていた。

一人暮らしになってまる4ヶ月が経ち、

その腕の筋肉がすっかり落ちて

しまった事に気付いた。

筋肉って、あっという間に

落ちるんですね。

 

 

手を掛ける。

先日、お腹の具合が急に悪くなった時の

食事です。

少しでも手を掛けると

美味しい。

そう感じるのは自分好みの味付けが

できるからだな。

 

 

迷った結果。

ブログの更新時間を夜にとお知らせして

いましたが。

やはり朝に更新をする事に

します。

またかよっ💢

なーんて言わないください。

ごめんなさい。

 

 

コメント欄の事。

ここ数日ですが、コメント欄を開けております。

いただいたコメントは必ず読ませて

いただいています。

コメントは非公開となりますので

ご容赦ください。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

お手数をかけますが、

応援をよろしくお願いします👋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。