歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

カエルがやって来る。

 

次男家族が土曜日に来て

泊まるらしい。

当市でね、音楽イベントがあるのよ。

土、日曜日の二日間。

それを見に来るらしい。

 

って事は、

私は孫と留守番かな?

アパートで孫守りならタブレット任せに

なるかな。

幼児向けの動画を見るのよ。

あとは・・・ままごと遊びとか

本を読むとか。

 

一緒に住んでた頃はよく本を

読み聞かせていた。

懐かしい。

オモチャとか本とか

沢山、持って来てもらおう。

 

 

あ、カエルも来るのかな?

次男が飼ってるヤツ。

これこれ、イエアメガエル

私のカメラで

写真を撮って欲しいって

言われてる。

とすると、

イエアメガエルと初対面ですな(笑

 

 

さて、

かぎ針編みの本命のブランケットです。

段染めの毛糸をグラニー編みで

ひたすら、

ぐるぐる編んで行きます。

 

段染めの毛糸はシンプルな編み方が

色が映えますね。

編み始めると、

止まらない、止まらない、止まらない・・・

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出になるように

沢山、応援してください。

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村