歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

奇跡的な事が重なった。

 

昨日、愛知県に住んでいる姉から

絵葉書が届いたの。

 

沖縄の竹富島の絵葉書よ。

これ、10年以上前に私と沖縄に行った時に

買った絵葉書だと思う。

 

ええ、行ったんですよ。

姉と1週間くらいかな?

沖縄の八重山諸島を巡る観光ツアー

参加したんです。

旦那さん抜きでよく行けたね?って?

はい、あれこれ奇跡的な事が

重なったんです。

もう、二度とないチャンスだと思って

行きました。

度量の狭い旦那は厄介だ。

(悪口ではありません、事実です)

もう、

あんな奇跡は起こらない

だろうな。

 

 

さて、

分別のダスト・ボックスを

買い替えました。

 

以前のはこれ↓

ダイソーで300円で購入してた多用途の

収納ケース。

ゴミが少ないのに大きかったのよね。

 

新しいのはこれ↓

20ℓの3個セットです。

ペットボトルや空き缶類のゴミが

ほとんど無いのでね。

充分です。

部屋もスッキリして

心地よいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださってありがとう。

今年の10月で70歳になります。

60代の思い出に

シニア・ランキング最高位に

なりたいです。

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村