歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

カビは大敵。

快適な睡眠を取るには

寝室の環境も大事なんだそうです。

 

で・・・

私の寝室は?

はい、倉庫のようになっています(笑

居間で日中を過ごす事が大半。

なので、居間は割とスッキリとしてる。

 

それに較べて・・・

寝室っていうか、自室?

ベッドやらあれやこれや置いてる。

とりあえず、ココに置いておこうって

感じでモノがいっぱい置かれてる。

よく、床置きはダメって言うけれど

(風水的に?)

床に直に置いてあるモノもある。

これは少し考えなくては

いけない。

 

風水とか、あまり気にはしないけれど。

風通しの良い環境にしようとは

思ってる。

居間の出窓から入る風が

寝室の窓から外に通り抜けて行くように。

とは考えている。

空気が澱んでると良くないと

思うので。

 

私はパイプベッドに無圧布団を敷いて

寝ているんだけど。

時々、無圧布団を立て掛けて

干している。

屋外に干せないのが残念だけど

仕方ない。

今のところ、

カビの発生もないけれど充分に注意しよう。

カビは大敵ですよね。

 

数日前のお散歩写真。

JR糸井駅(無人駅)

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村