歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

枕を買い替えました。横向きで寝る派です。

 

先日、枕を買い替えました。

前の枕は一年前に

購入。

私の場合、

枕はほぼ一年毎に替えて

いるんです。

特に理由は無いけれど

一応、衛生面は気にしてます。

 

 

 新しい枕はコチラ。

f:id:etsuko1026:20210604231445j:plain

 

昨今、山あり谷ありの枕が流行っていますが。

(前の枕も山あり谷ありだった)

今回はこの平たいのを選びました。

やっぱり、シンプルが一番よ。

 

ちなみに私は

横向きで寝る派です。

高さが10cmとありますが

それほど高さを感じ

ません。

 

未使用の枕カバーがあったので

それを使いました。

ピッタリでした。

f:id:etsuko1026:20210604231506j:plain

私は冷え性なので

普通の綿毛布をシーツ代わりに

使っています。

さすが、真夏は夏用のシーツに

替えてます。

 

あ、枕の使い心地はですねぇ。

良いです。

変に沈まないし、

程よい柔らかさです。

 

 

さて。

昨日の一人昼ご飯は・・・

冷凍のお蕎麦でした。

f:id:etsuko1026:20210604150754j:plain

 

つゆ付きなのでとても便利。

美味しいです。

f:id:etsuko1026:20210604150807j:plain

 

天ぷらとネギを添えて。

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

皆さんの応援が心の糧となり

励みになっています。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村