歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

散歩道のような出勤路。悩ましい問題。

昨日は

生花店のパート勤務に行って 

来ました。

入荷はあったのですが

少なかったの。

楽しました。

いつもこうだと良いんだけど😜

 

それでも3時間15分

掛かりました。

ま、こんなもんです。

 

仕事に行く道すがら

写真を撮って

みました。

 

日常の風景の中に溶け込んでいる山。

山があるのと無いとでは風景が

かなり違って来る。

雲泥の差だ。

 

街の風景はこの山が作り。

生きる糧を与えて

くれる。

偉大な存在だ。

 

f:id:etsuko1026:20210603160456j:plain

 

 

早朝なので

誰も居ない公園。

f:id:etsuko1026:20210603160517j:plain

 

 

 

f:id:etsuko1026:20210603160534j:plain

 

この公園を斜めに横切って

行く。

ショートカットね。

 ここから生花店のあるスーパーまでは

歩いて10分くらいかな。

 

 

 

仕事を終えてお昼ご飯は・・・

 

前日の晩ご飯の残りのお肉を焼きました。

一人昼ご飯です。

f:id:etsuko1026:20210603201908j:plain

アスパラは値引きのものを

仕事の帰りにスーパーで買って

来ました。

 

先日、同居してるお嫁さんのお友達から

ハネ品というのでしょうか。

店頭に出せないアスパラを沢山

いただきました。

ソテー、天婦羅などにして

ソッコーで無くなり

ました🤣

 

お嫁さんのお友達は農家さん

なんですよ。

この辺りはアスパラの

名産地ですから。

今が一番、旬な時なので

とても美味しいです。

 

 

さて。

 

昨夜は

同居してる孫のお風呂上がりの

面倒を見たのですが。

孫がお風呂を出た途端に転んでしまい

後頭部を打ちました。

突発的な出来事ですが

こういう時はヒヤッとします。

怪我をしたら大変。

取り返しのつかない事があったら

大変です。

 

家事はいくらでも協力しますが。

孫の世話は大変。

私もね。

元気そうには見えても家事だけで

精一杯なのよねー。

 

だから、

どうするって言う訳では

無いの。

ちょっとブログに書いてみたく

なっただけです。

ごめーん😰

 

同居夫婦よ。

こう見えても。

私はもう68歳の老女なのよ。

(都合良く年齢を理由にする?🤣)

家事は69歳で終わりにしたいの。

よろしくね😄

 

でもさ・・・

家事の負担はお嫁さんに掛かるよね。

仕事してるしぃ。

少しは手伝えると

思うけれど。

悩ましい問題だ・・・

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

皆さんの応援が心の糧となり

励みになっています。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村