歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

汚庭に花を咲かせよう。

 

 

昨日は生花店でのパート勤務が

ありました。

昨日で5月の勤務が終わったので

タイムカードの写真を撮って

来ました。

勤務した時間を仕事ノートに

書き写して。

幾ら貰えるかなーーって

計算するの。

 

昨日はね。

ちょっと驚いた事があったのよ。

社員さん、ポップの付け間違いが

あったのよ。

些細な事だけど、社員さんにしては

珍しい。

疲れてるのかな?

ボケた?

って、

私じゃあるまいしぃ(笑

まだ50代だよ。

 

連絡ノートに書いておこうかとも

思ったけど。

書かなかった。

そういう事が続くようなら

言うかもしれないけど。

まだ、その段階では

無いもの。

 

たった一つのミスを

大袈裟に言う人って居ますよね。

私の姑がそうでした。

私が何かミスをすると、

とんでもない事をする嫁だ!

みたいな感じで私を責めてましたねぇ。

オマエの娘や息子ほどミスっちゃ

いないゾ。

(言葉が荒くてごめんなさい)

といつも思ってましたけど(笑

 

 

仕事中、

右膝が痛かった。

加えて、足の指の間にできたタコが

ズキンズキンと痛んで

ちょっと辛かった。

 

足のトラブルが多い私。

外反母趾、魚の目、タコ、硬いカカト・・・

タコなんか

足裏と指の間とか、あちこちよ。

どうしてくれるんだ?

であります。

幸い、水虫は無い。

でも、今時、水虫とかあるん

ですかね?

身内にはいないけど。

 

 

汚庭の一角にコスモスの種をばら撒いたけど。

この寒さのせいか、芽が出て無い

みたい。

今朝の気温は7度だ。

床暖、入れてます。

 

一昨年までこんなに綺麗に

咲いていたのよ。

f:id:etsuko1026:20210530224344j:plain

 

前の家主さんが植えていた、

たった2本のコスモスから

こんなに増えたのよ。

それが・・・

去年はさっぱりよ。

草と一緒に刈り込んでしまったの。

バカみたい(笑

今年は綺麗に花を咲かせよう。

 

ちなみに。

同居してるお嫁さんは

クリスマスローズを植えたいとか

言ってる。

はい!どうぞ。

 

野菜はね・・・

野生動物が現れたりするので

作らない。

キタキツネとかね。

山に熊は居るけれど、今のところ

住宅街には出て来てない(と思う)

 

今日はまとまりの無い記事

でしたねぇ。

ま、そんな日もあります。

 

こんな私に今日も応援ポチを

よろしくお願い

します。

同居姑に愛の手を!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村