歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

夫婦の秘密。ピンク色のTシャツを買ってみた。

 

右膝が急に痛くなって。

ここ数日、ちょっと辛い状態です。

んが・・・

病院には行かない。

行く予定もなーい。

 

散歩も無理なので

ドラマや映画の配信サイトで

ヨーロッパのTVドラマを

観ているの。

 

ヨーロッパの中でも北欧が

良い。

風景がね。

北海道のそれと似てる。

特に道東の風景と似てるの。

 

ここ数日、観てるドラマは

主任警部 アラン・バンクス(字)

ワンシーズンが六話程度。

たいてい、二話で完結してる。

昨日は「夫婦の秘密」というのが

面白かったわ。

 

夫婦の秘密・・・

お宅はあります?

ありましたか?

 

私の場合・・・

亡くなった夫に内緒の事が大小、

数個ありましたよ。

秘密というより、ただ夫が知らなかった

だけ。

知ろうともしなかっただけよ。

 

だって。

結婚した途端、夫は私に対する興味とか

関心とか消えてしまって

いたのよ。

結婚前は私の話を丁寧に聞いてくれてたのに

結婚した途端、上の空よ。

私の事なら秘密でも何でも

知りたければ、教えてあげましたよ(笑

 

私も子供が生まれるとねー。

夫への関心、興味は無くなって行った。

忙しいもの。

姑も手数が掛かったしぃ。

夫の事は後回し。

パチンコ?

好きに行って良いよ(笑

 

ま。

夫婦というのは向き合うのでなく

同じ方向を見ていれば

成り立ちます。

 

しかし・・・

同じ方向を見てたのかどうか

今は分からない。

 

ただね。

夫の葬儀の時の事が忘れられない。

夫の勤務先の同僚3人。

それも若い女性がね。

号泣してたの。

ビックリでしたよ。

 

あーー・・・

この女の子達には

夫は良い顔をしてたんだって

瞬間に思いました。

私の知らない夫の顔がそこに

見えました。

 

秘密・・・

いえいえ、ただ知らなかっただけでは

ないかな。

知ろうとしなかった

だけですよね。

 

さて。

 

昨日の一人朝ご飯は・・・

f:id:etsuko1026:20210528155313j:plain

 ピザ風トーストと苺でした。

 

 

一人昼ご飯は・・・

f:id:etsuko1026:20210528155332j:plain

レトルトのミートボール。

納豆入り卵焼き。

胡瓜の即席漬け。

トマト。

でした。

 

先日ね。

半袖のTシャツを買いました。

町内のスーパー内の

衣料品店でね。

 

安物よ。

税込みで999円なの。

生地もしっかりしているので

お買い得だと思うわ。

f:id:etsuko1026:20210528155352j:plain

 なんかねー。

ピンク色が着たくなって。

 

 

f:id:etsuko1026:20210528155410j:plain

 刺繍も可愛い。

 

今時期の私のスタイルは

半袖Tシャツにパーカーを羽織って

スエットのパンツ。

なので、半袖Tシャツは何枚あっても

良いのよー。

 

こんな私ですが。

皆さんの沢山の応援が日々の更新の

励みになっています。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

同居姑に愛の手を!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村