歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

札幌移住を考えた瞬間。愚かな母は期待してしまう。

 

近い将来、

次男は仕事を辞めるらしい。

まだ未定ではあるけれど、

次男の決意は変わらないと察する。

若い頃から願望していた仕事に挑戦したい

らしい。

 

それに伴って、ある一案が浮かび、

私もそれに絡んで

札幌移住を考え始めていました。

 

しかし、その案の実現は無さそうです。

一瞬でも次男とまた暮らせるのでは

ないかと期待してしまい

ました。

 

それが叶う事はないと分かった時、

落胆しました。

 

以前にもブログに書いた通り、

覆水盆に返らずですよね。

www.etsuko1952.xyz

期待した私がバカ

みたい。

もう余計な事は考えない。

言わない。

 

一人暮らしは寂しい、心細いです。

でも、この気楽さは

捨てがたい。

家族関係でのストレスが全くない。

それが何より喜ばしい事だ。

やはり一人で生きて

行こう。

 

次男よ。

あまり期待させるような事は

言わないで。

愚かな母は期待してしまうでは

ないですか。

お願いします!(笑

 

 

来年もこの地の桜を見たい。

大丈夫、私は幸せ💓

 

 

さて、

親しくしているシニア女性から

黒豆茶をいただきました。

香ばしいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。