歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

息子達に期待しない。生きてるだけで丸儲け。

 

昨日のブログ投稿記事・・・

私の札幌移住騒動(笑 を振り返って。

 

もうどう考えても

このまま一人で生活をして行くしかない。

そう覚悟しました。

 

いえ、既にそういう覚悟をしていた

つもりでしたが。

心のどこかに

息子家族と暮らせるのでは無いかと

いう期待感があったと

気付きました。

 

一人なので不安がありますが。

先を見ようとするから不安になるのでは

ないかと思います。

今、できる事に集中していれば

明日はなんとかなるさ。

ですよね。

今を大切にしたいです。

 

 

昨日、

冷蔵庫の大掃除をしました。

使いもしないパック入りの味噌や調味料など

破棄しました。

一人なので即席の味噌汁で間に合います。

無理して作らない、

ストレスが溜まるだけ。

作りたい時に作る。

そう割り切って合理的に行きます。

 

 

さて。

手帳デコと言って、

あれこれコラージュ・ノートを作りましたが。

それを練習台にして、

方向転換します。

 

充実した毎日を送りたいので、

日記帳のコラージュを始める事にしました。

ほぼ日手帳(A5サイズ)を

再開します。

 

日々の事など書くスペースは狭くして

白紙の圧迫感(笑 を減らします。

生きてるだけで丸儲け。

今日もいい日になる・・・きっと。

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。