歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

覆水盆に返らず。私はこぼれ落ちた水のよう。

 

今日から4月です。

春だぞーーって言いたい気持ちですが。

吹き寄せる風はまだ冷たく。

桜の開花なんて、

まーだまだです。

 

 

さて。

次男家族が土曜日に来て一泊して

昨日の夕方近くに帰って

行きました。

 

この記事は

皆が帰った後に書いた記事なので

かなり感傷的になって

います。

その事を念頭にお読みくださると

嬉しいです。

 

************

 

孫娘が3歳になる頃まで

次男家族と同居。

誕生からそれまでの間を

孫娘の成長を間近に見て生活して

いました。

 

今になって思う事は

とても幸せなひとときだったのだと

いう事です。

 

一人になって2年間、

孫娘と離れて生活していますが。

変わらずに

懐いてくれています。

一度、

次男家族が帰る時に、

バァバも一緒に帰らないの?

と言われた時はグッと

来ました。

 

もう2度と一緒に暮らす事は

無いと思いますが・・・

また同居したくなってる

愚かな私です。

 

しかし・・・

覆水盆に返らずというように

こぼれ落ちた水はそのまま流れ去って

行くしか無いのです。

 

アパートでの一人暮らしも3年めに

突入します。

今はここで

些細な事にも喜びを見つけて

ささやかに暮らして

行きたい。

 

************

 

4月は

月末くらいには桜が開花すると

思われます。

その頃までには

メルカリも目処を付けたいです。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。