歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は粗食。日本の主婦は家事をやり過ぎている。

 

一人暮らしになってから

粗食になりました。

 

加齢と共に

代謝率が落ちてるので

当然、吸収率も落ちてると思うので。

粗食で充分だと思うからです。

そして、

腹八分です。

 

昨日の朝ご飯。

ワン・プレートが多いです。

 

晩ご飯は

冷凍のグリル野菜とサツマイモの

ドリアでした。

 

 

 

昨日から

こんな本を読んでいます。

若い頃から

ずーーっと生きにくい社会だなと

感じていました。

 

シン・スタンダード

クリックするとAmazonに飛びます。

 

この本を読みながら思いました。

あーーー・・・

日本の主婦って家事のやり過ぎよねー。

私も姑と同居してた頃は

毎日の掃除、洗濯、ご飯作りと

家事三昧だったものね。

あの時に一生分やった感があります(笑

家事の合間にパートにも

行った・・・

なので、

達成感で満ちているので今は

何もやりたくない。

 

この本、

まだ読み終えていませんが、

お勧めです。

ぜひ、読んで欲しいです。

 

 

読書のお供に、

コラージュ素材で

ブック・カバーを作ってみました。

セリアで購入した英字新聞柄の包装紙を

本に合わせて作り、

持ってるコラージュ素材を

貼り付けました。

 

裏面も。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。