歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

戸建てのご婦人は長期に不在・・・その訳とは。

 

実は

アパート向かいの戸建てのご婦人は

長い間、不在でした。

で・・・

そろそろご帰宅かなと

思います。

それほど親密なお付き合いでは

ありませんが。

正直な話、寂しかったです。

でも、

そろそろご帰還。

ご家族の用事とか聞いて

います。

 

 

このアパートに引っ越して来てから

もうすぐ丸二年。

ご近所付き合いで何かと考え込んで

しまう事もありましたが。

私より、

ご近所さんの方が気を使われてる

ようにも感じます。

 

お互いに相手を気遣いながら

過ごして来たようにも

思います。

 

こういう環境はとても

恵まれてる。

無関心の多いこの世相なのに、

有り難い事です。

 

 

さて、昨日は

ちょっと遠くまで散歩に行って

来ました。

 

海まで片道40分。

きらきら光る海をボーーっと30分ほど

眺めて来ました。

 

途中で撮った街角写真です。

 

海沿いの廃車置き場です。

 

 

 

跨線橋からJRの電車を撮る。

 

モノクロの雰囲気が

好きです。

なんか写真を撮るのが上手になったような

気がします(笑

モノクロ・マジック?

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。