歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

やっぱり、先にボケるのは私だな。

 

暑いですね!

北海道も猛暑です。

当地も、先週から

一日の最高気温が31度くらいまで

あります。

私が住んでいるアパートの部屋には

クーラーが設置されていないので、

扇風機で暑さを凌いで

います。

 

こんな暑い時に、

アパート向かいの戸建てのご夫婦は

忙しそうです。

ここ毎週末は泊まりがけで

外出されています。

 

よく知ってるでしょ?

なんせ、私はヒマですから。

 

遊びなのか、

身内の用事で外出されているのか。

分かりませんが、

疲れないのかなと心配です。

(余計なお世話でしょうが)

 

先日、書いた記事。

www.etsuko1952.xyz

この記事の通りかも。

戸建てのご夫婦は、

この暑さの中を精力的に動いて

いらっしゃる。

とても、70歳とは思えない。

やっぱり、

先にボケるのは私だな。

 

避暑なら、最高よね。

車内は冷房が効いてる。

家に居るより、かなり快適だ。

後部座席にでも乗せて

欲しい(笑

 

較べて私は、室内でゴロゴロしてる。

暑いのだから仕方ない。

体力を温存して、この夏を乗り越えなくては

いけない。

 

夏の疲れが秋に出ます。

戸建てのご夫婦も無理しないでねー👋

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

12枚を繋いでみました。

予定ではあと12枚を繋げます。

全体像が見えて来ると俄然、

やる気が起きます(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。