歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

何かを得るには何かを犠牲にする。

 

手芸はお金が掛かります。

(私の場合ね)

なので、

出費の中のどれかを削って毛糸代に

回しています。

ま、編み物をする時は

没頭して飲まず食わずの状態になる事も

あるので、

構わないかなと思います。

好きな事をするからには多少でも

犠牲が伴います。

 

何事もそうだと思います。

何かを得るには何かを犠牲にするように

出来ているのです。

でないと、

思うような結果は出ないのです。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

モチーフの本体はOpal毛糸

です。

 

繋ぎ部分は単色を使って

います。

私は毛糸の好みが決まっていて

リッチモアのPERCENT(パーセント)

と言う毛糸を使っています。

色数が豊富な事と、太さが合太で

編み易いです。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。