歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

3人のうちで真っ先にボケそうなのは私です。

 

実は、

アパート向かいの戸建てのご夫婦は

私と同じ年齢です。

昭和27年生まれの70歳です。

(今年、71歳ね)

 

で、ふと思いましたの。

この同じ年齢の3人の中で

真っ先にボケそうなのは私かなって。

その理由は・・・

お二人の夫婦仲がとても良いと言う

事です。

以前に、

仲の良い夫婦は健康で長生きをすると

聞いた事があります。

仲が良いと言うことは

お互いに相手を思いやる気持ちも

あると言う事。

笑顔を絶やしていないと言う事。

それって、最高にボケない状況だと

思います。

 

そして、

お二人とも、ガーデニングがお好き。

ご主人は休日の時は

家に籠らず、頻繁に家の周囲など

綺麗にされています。

先日も家の生垣を綺麗に切り揃えて

いました。

マメです。

奥さんだけに押し付けてない。

(これが最高!かも)

 

仲が良くてガーデニング好き。

最強じゃありませんか(笑

なので、

3人のうちで最初にボケるのは

私です。

これ、確定よ。

 

 

さて、

先日、編んだブランケットの

余り毛糸を使って、

ピンクッション(毛糸針専用)を

作ってみました。

小さな丸モチーフを2枚はぎ合わせて

います。

中身も余り毛糸です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。