歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の起床時間(5:15)に出勤する隣人。目標を壁に貼り出す。

 

今朝の気温は20度。

(5:20現在で)

連日の暑さのせいか、

20度って、こんなに涼しのだ!と

感動しています(笑

今日はそれほど高温にはならないよう。

もう、安堵しか無いですね。

 

そうそう、

アパート隣人のお方(同じシニア世代)、

私が起きてカーテンを開けると同時に

出勤されました。

はやっ!😲

 

 

さて、今日から8月ですね。

市内は私の好きな紫陽花コスモス

花盛りではないか!と

思います。

(昨年の写真)

 

突然の思いつきですが、

8月の目標を立ててみました。

(気分屋だねー)

 

頼まれた事は見栄を張らないで

誠意を尽くそう。

 

暑さのせいにしないで

気持ちを引き締めよう。

 

目標を立てるなんて

あまりしないのですが。

こうして

目標を立てて、目標に沿って

毎日を送る。

これって、案外とボケの防止になるのでは

無いかなと思いました。

目標を紙に書いて壁に貼って置くと、

一層に効果があるのかも

しれません。

早速、実行です。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもよろしくです。