歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

目的があれば歩きやすい。散歩友達が欲しい。

 

今朝は5時ちょっと過ぎに

起きました。

出窓のカーテンを開けると・・・

隣人の車は既に無く、

出勤されたようです。

毎日がこんな感じ。

どんな仕事されているんだろ?

???の多い隣人です。

 

 

さて、

先日の記事。

www.etsuko1952.xyz

 

歩かないで

家でじっとしてるとボケる。

これってある意味、

脅迫です。

 

なので、その危機感があるので

毎日、なんとか歩こうと頑張って

います。

いえ、頑張りは足りないと

自覚しています。

 

そこで

ただ歩くのではなく

目的があれば歩きやすいと

気付きました。

私の場合は・・・彼氏。

冗談です(笑

花です、花。

花の写真を撮るのが大好きなので

好きな花がある場所には

行きます。

 

また、

衣料品の買い物が目的とかもね。

バスで行くなら、

行きはバスで帰りは徒歩って感じで

出来るだけ歩くようにして

います。

(行きは徒歩で帰りはバスの方が

疲れにくいかも)

 

先日、

アパート戸建てのご婦人と

一緒に歩いたのですよ。

八重のクレマチスを見たいと言うので

その場所に案内しました。

それがね、

とても楽しかったの。

やっぱり連れがいると何歩でも歩けそう。

散歩友達が欲しいなぁ。

 

 

この花のある場所には、もう何度も行っています。

スマホの写真加工アプリ1998 Cam

レトロ風に加工して

います。

 

加工前。

 

写真は姑と同居してた頃から

撮っています。

50代の頃です。

最初はチープなデジタルのコンパクト・カメラで

空ばかり撮っていました。

(今は足元の写真が多い)

カメラと向き合ってる時の私は

開放感で満たされていました。

今もこれからも

カメラは生涯の友達です。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。