歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

暑さに備えてサマーカットにしたら、ワカメちゃんぽくなった(笑

 

先日、美容院に行って

暑さに備えて髪をカットして来ました。

そろそろ切りどきかなとも

思いましたので。

ペットで言うと、

サマー・カットですね(笑

 

美容師さんて

凄く切りたがりますよね。

(私の思い違い?笑)

ま、構わないんですけどね。

 

美容師さんが、

伸びた分だけ切りますねー。

なんて言った割には

予想外に切られた感があります(笑

 

この写真だと

前髪が横に流れていますが。

私の前髪はそのまま垂れて来るので

おかっぱ状態になります。

まるで、ワカメちゃん!

て思いました(笑

 

60歳を過ぎた頃からベリー・ショートに

しました。

歳を取ったらショートに

限ります。

エコですよ。

シャンプー剤も水も少なく済みます。

シャンプーに掛かる時間が

短いだけでも

凄く楽になります。

 

なので、

ちょっと前まではベリー・ショート。

今もそこまで短くは無いけれど、

極めて短い。

このくらいが私らしくて

好きです。

 

ちなみに、

アパート向かいの戸建てのご婦人は

ベリー・ショート。

とてもお似合いです。

 

 

さて、

かぎ針編みのブランケットです。

12枚、繋がりました。

モチーフの一枚の大きさは

ほぼ14センチ。

大きめです。

 

使ってる毛糸たち。

自分の好み重視で集めてる毛糸なので

色合いが似ています。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

応援をよろしくお願いします👋

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

こちらもお願いしまーす。