歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

頻繁にお散歩をする理由はご主人の在宅?

 

今日も涼しい朝です。

って。

来週は暑くなるんだとか・・・

心配です。

暑さにはチョー弱いので。

 

昨日の生花店でのパート勤務。

行きは職場に出勤するお嫁さんの

車に便乗よ。

勤務先まで送ってくれました。

まだ右膝に違和感があるので

助かります。

早めに出てくれて

有難い。

こういう時はお嫁さまさま

です(笑

 

帰りはゆーーーっくり歩いて

帰って来ました。

途中に公園があるので。

痛みを感じたら、

そこで一息ついてもいいので。

 

ことの外、

それほど痛みも感じないで

公園に寄る事もなく

帰宅しました。

ちょっと自信が付きました。

そろそろお散歩も再開しよー。

 

散歩と言うと・・・

そうそう、なんかおかしいなぁって

思ってた事があるの。

 

近所の同年代のご婦人よ。

(ご夫婦二人で住んでいます)

もう、凄いの。

一日三回は散歩してるんじゃ

無いかって思うくらい。

あちこち歩いてる。

先日は雨の中を歩いていて

驚きました。

 

で、気が付いたの。

ご主人のせいじゃ無いかなって。

ご主人は定年後に何かアルバイト的な

仕事をされていました。

毎朝、車で出勤。

帰りは夕方頃だった。

 

それがね。

どうも、辞めたらしいの。

庭仕事がお好きらしくてね。

頻繁に庭に出て

あれこれ手入れされてる姿を

見掛けてる。

 

そうか・・・

むったりご主人が家に居るので

煩わしいんだ、きっと。

勝手な憶測ですが。

 

ここは田舎なのでね。

シニアが出かけて楽しめる場所が

少ない。

皆無と言っていいかも。

コロナ禍だし。

出かけるとしたら、お散歩だ。

 

あーー・・・

私の姉もね。

義兄が定年後のアルバイトを辞めて。

家にむったり居るらしい。

 

そのせいか、

ここ最近、電話が来ない。

電話の内容が内容なのでね。

だって、

しばしば義兄への愚痴を

言ってるから。

ま、電話のある居間に義兄が居る

訳では無いけれど。

壁に耳あり障子に目あり

って言いますから。

 

それにしても、

元気で居るならいいんだけど。

葉書くらい寄越せよ。

と思う。

 

今日の投稿は

私の勝手な想像なので

ご容赦ください。

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210709231052j:plain