歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

自分の回りの人を大切にしてると自分も大切にされる。

 

今日も早起きの朝です。

外は曇ってるので

部屋が薄暗い💦

 

ここ数日、韓国ドラマ「Mine」

ハマっている。

 

聞く所によると

新しい時代の女性たちを描く

韓国ドラマ定番の財閥ドロドロサスペンス

だそうです(笑


www.youtube.com

 

俳優陣も良さげ。

ファッションが素敵。

挿入歌が素晴らしい。

などなど・・・

 

そして。 

ドラマの中で

ほほーー・・・なるほどね。

と共感したくなるようなセリフが

多い。

なんとなく・・・

聖書の内容を加味したような

セリフだ。

 

その中で

自分の回りの人を大切にしてると

自分も大切にされる。

と言うセリフがあった。

 

あーー・・・そうよね。

と共感した。

 

で、ふと思ったの。

今の私は回りの人を大切にしてるの

だろうか?

とね。

 

孫の洗濯をいつまで続けるのか?

とか。

不測の事態が起きた時の

自分の先行きとか。

なんか、自分の事ばかり心配

してないかい?

 ちょっと、いえ、かなり心に

ズシンと来ました。

 

 

私は姑に大切にされていなかった。

私の事を大切に思ってくれて

いたら・・・

夫が亡くなった後も同居は続いて

いたと思う。

 

相手が自分を大切に思って

くれているのか

どうか。

これって肌に感じる。

 

自分の事を考えるのも大切だけど

自分だけの事を考えていると

大事な人達は離れて行く。

肝に銘じておこう。

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210711051313j:plain

 (フィルム写真です)